放浪縄文人の日誌

30歳過ぎて山麓に30年以上暮し、その後1年東京世田谷で暮し、2023年3月末から本州の北の方に行った老人の折々の日誌

1月29日(日)から

日曜日は教会に行く。「神殿」についての説教がある。

月曜日は仕事着のクリーニングが仕上がったのでマスターカードと共に辞めた職場に返却しに行く。
火曜日は老齢年金振込先変更手続きのため郵便局に行く。
 
小屋作りの方は道具を取りに行かないと作業が進まないのでしばらく休止中だ。
 
青森行きの日程はほぼ確定してきた。
東京→青森の3月下旬の引越予約はすでに一杯で、山麓→青森でなんとか予約する。山麓から運んだ荷物をも一度山麓に戻すことになるかもしれない。
それに加えて、3人と身近な荷物は軽自動車で移動する。2泊3日の珍道中だ。こちらの宿予約も済ませた。
 
小説から少し離れてB・R・アンベードカル「ブッダとそのダンマ」と佐藤優新約聖書Ⅰ」を併行して読む。どう行動するかが大事なので読み進むだけでは限界があるが・・・。