放浪縄文人の日誌

30歳過ぎて山麓に30年以上暮し、その後1年東京世田谷で暮し、2023年3月末から本州の北の方に行った老人の折々の日誌

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事が決まった。3/17

仕事が決まった。 東京で居住するところから、2つ先の駅近くの病院の清掃作業だ。 当面の生活に組み込まれてくることになる。 山麓に来ることも制限されてくる。 それは望んで、目指してきたことだが、そうなってくればそこで定められてくる生活に合わせて…

また春がやってくる。 3/14

暖かくなった。 暑くて車の窓を開けて走ることが増える。 週3回、20時間以下で仕事を探し始めている。 高齢者の職探しにハローワークの職員もよく対応してくれる。 動けて働けるうちは働いて収入を得なければならない。 活動の場所を得ながら、自分の生きる…

縁から離れたあと

事業終了へ向けてやっと見通しが立ってくる。 町と県そして税務署には廃止の提出が必要だったりと、法務局と県NPO 課以外にも煩雑な手続きが必要だが一つづつやっていけばよいだけだ。 昨日今日(3/11、12)とやっと南麓民家の台所の修理に取りかかった。 …

現場作業全終了

3月2日が現場作業の最終日となった。法人設立後最初に契約をしていただいた、同じ町内のクリニックだ。 遠方からの応援もあり、なんとか無事終わった。 あとは3月末まで作業を外注してある現場が残るだけだ。 法務局に出していた解散登記も無事に完了した。 …